人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月、今年後半が始まりました!


 皆さまは、お仕事や生活のペースが元通りになってきた頃でしょうか。

 それでも、日々のニュースでは国内外での感染者数の話が続き、
東京では急な100人越え!に驚きました。
いつまた緊急事態宣言になるのか、自粛要請が始まるのか、
そんな思いがよぎります。

 7月1日は、例年通り、日枝神社参詣。
今年はわずかに見られた藤の花、これも風流と思い撮ってみました。
清々しい気持ちで後半へ向かうことが出来そうです。


7月、今年後半が始まりました!_e0173350_21485883.jpg


7月、今年後半が始まりました!_e0173350_21490336.jpg


7月、今年後半が始まりました!_e0173350_21490766.jpg




7月、今年後半が始まりました!_e0173350_21491241.jpg





 今月は朗読稽古の第一歩に、劇団朋友さんの週1のワークショップへ通います。
講師は俳優の西海真理さん。数年ぶりに、またお世話になります。

 朗読の公演は、このような状況では難しいですが、
自分を試してみたい「朗読」に向けて、挑戦してみたいです。
もし途中で出来なくなることがあったとしても構いません。
今のうちだから向き合える作品もあるかもしれないと思ったからです。
その出口に光が見えるといいなと、淡い期待を寄せながら
自分に集中できるように、自由な気持ちで取り組んでみます。

 
 2日朝は朝陽で目が覚めて、夏空が広がる一日でした。
7月、今年後半が始まりました!_e0173350_21491600.jpg





 報道されているように、熱中症とコロナ対策に十分気をつけましょう。

 そして、夏の良い思い出も作れますように。

by nagomi-no-kaze | 2020-07-02 21:53 | 和みの風だより | Trackback | Comments(0)  

<< 9月が始まりました。 6月を迎えて。 今月も頑張りま... >>