人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか? 乗りきりましょう!

3月11日は、東日本大震災のあの日から9年です。
月日の流れは数字で聞くと早いのですが、
「復興」への願いを心に置いて、そのためにしなければならないことにかかる時間は計り知れないですね。
私自身は、何を協力できたのだろう? 振り返ると、それはごくごくわずかなことでしたが、
あの大きな地震が起こった翌月、4月末頃に、岩手県釜石市を訪れたときのこと、
その後も震災支援でお手伝いに参加したこと、
東京・埼玉などでいくつかの支援コンサートを皆さまに聴いていただいたことを思い出しながら、
今も様々な思いが心の中で交差します。
東北地方へ、また足を運んでみたいです。
昨日は東京も快晴。その空のもと、14時46分頃、外出先で黙祷しました。


お元気ですか? 乗りきりましょう!_e0173350_16315485.jpg




さて、年明けからこうして3月を迎えましたのに、
今年は新型ウィルスのことで、日々、不安や心配がぬぐいきれませんね。
お元気でお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログ更新も、このような始まり方で申し訳ないですが、
少しは明るい話題をと思いつつ、書くことも難しいです。
そうこうしているうちに、日にちが経ちます。
次第に様々な自粛要請が続く中、いつご紹介したらよいかと思っていましたが、
今日は思いきってご紹介します。
昨年に続き今年も、安房直子さん作品の朗読会に出演します。
只今、稽古中です。

こちら!!↓

春の日に 安房直子のラブ・ストーリーを聴く会
お元気ですか? 乗りきりましょう!_e0173350_16325067.jpg




日時:2020年 4月12日(日)
開演:13時30分(開場13時)
会場:桜楓会館1号館1階講義室(日本女子大学同窓会館)
   文京区目白台 2-8-1

プログラム: 構成演出:永田陽二
  1. さんしょっ子~近江竹生
  2. だんまりうさぎはおおいそがし~永田陽二
  3. 日暮れのひまわり~秋元紀子
  4. 猫の結婚式~原田達也
  5. 誰にも見えないベランダ~野田香苗

会費:2,000円


<問い合わせ・お申込み> 野田 香苗
 E-Mail; wafuu.noda★gmail.com (★を@に変えて送信ください。)

なお、今のところは開催予定ですが、変更がありました場合にはお知らせします。
その場合は、どうぞご容赦くださいませ。



by nagomi-no-kaze | 2020-03-12 16:42 | 和みの風だより | Trackback | Comments(0)  

<< 安房直子作品朗読会 延期のお知... 令和2年 今年もよろしくお願い... >>