人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「光のベールにつつまれて」2013、今年もありがとうございました。

 12月1日(日) いよいよ師走となりましたね。 とにかく医者も先生も忙しい!!という時節柄です。
 本日ご来場くださった皆様、そして応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

 今年は、カフェ草の実で、2月、4月、9月、そして今回と、4回のチャリティコンサートを実現できました。
 昨年6月から始めて、今回で7回目。 2台のヘルマンハープと、ピアノ、そして朗読での
 今回のプログラム、 3人それぞれに気持ちをこめてお送りしました。

 
 <ヘルマンハープ・デュオ> 
 ・主よ、人の望みの喜びを
 ・スザニ
 ・アヴェ・マリア (バッハ/グノー)

 ・賛美歌 298番 やすかれ
       312番 いつくしみ深き


 「林晶彦の世界」

  <ヘルマンハープ ソロ ~朗読> 
 ・星の子守歌
 ・Rejoice~喜び~

 「僕のミシェルおじさん」 (「風の交響楽」光原百合作) より

 ・光を集める人

 <ピアノ ソロ> 

 ・The Voice from Lapland
 ・クリスマス組曲
 ・平和を求める祈り
 ・Gratitude  ~感謝~


  朗読・ヘルマンハープ:野田香苗  ヘルマンハープ:林 智子  作曲・ピアノ:林 晶彦



 毎回、福島のことを思わずにはいられません。 そして、お客様がメッセージや絵をカードに書いてくださって 気持ちを寄せてくださっていて、私もその姿をみてうれしく思います。
 小学校1年生の女の子が、今日の音楽を聴きながら、男の子と女の子の笑顔の絵を描いていてくれました。
 あとで見せてもらったら、音符がいっぱいまわりに並んでいました。

 支援先の会津みさと町にて生活されている、楢葉町の方たちに、少しでも元気な気持ちを届けたい!
 
 また、来年も、このコンサートを続けていけたらいいなと思っています。

 Merry Christmas!  感謝をこめて・・・。
  

by nagomi-no-kaze | 2013-12-01 22:29 | Live Report | Trackback | Comments(2)  

Commented by 小林幸生 at 2013-12-02 00:48 x
おつかれさまでした!
今思い出しましたが、カードがそばに無かったので
書いていないんです。残念! 絵入りで凝ったの
描きたかったなあ、また今度描かせてください(^^)
ライブとてもよかったです、また是非に・・・
Commented by nagomi-no-kaze at 2013-12-03 23:28
Oh, メッセージカードが近くになかったのですね、配置の仕方が悪かったですね、ごめんなさい。 次回、是非書いてください!(そうだ、次につながるように頑張ります!) 感想をありがとうございます。こちらこそ、また一緒に演奏させてください。それまでに、私も精進します!

<< 12月7日は、風流楽 ウィンタ... 明日は、朗読とヘルマンハープと... >>