人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草の実コンサートvol.3 ご来場ありがとうございました。

今日は晴天に恵まれました。 たくさんのお客様に囲まれて、
今年3回目の「草の実コンサート」を終えることができました。 
お客様がお帰りになる際に、声をかけてくださって、
「一足はやく、クリスマス気分を味わえました~♡ 」 と、喜んでくださって、うれしかったです。

ありがとうございました。


昨日、夕方6時頃、ふいに地震がありましたね。
私は発車前の電車に乗っていて、突然の揺れに驚きました。ひやっとしましたね。


このコンサートでは、いつも、店長さんからご挨拶とコンサート主旨についてお話があります。
昨日地震があったときに、
あの日あのとき、福島県にいる娘さんと電話が繋がらなくて不安だったことが
ふいに思い出されたと、冒頭におっしゃっいました。 それを聞いて、私もドキッとしました。

忘れてはならないこと、あると思いました。



 本日は、このようにお届けしました。 



<朗読 ・ ヘルマンハープ>
平和を求める祈り                     林 晶彦

<ヘルマンハープ ソロ>
1.「平均律クラヴィーア曲集 第一巻」より        J.S.バッハ
   第1番 ハ長調 BWV.846 プレリュード   


<ヘルマンハープ  デュオ>
★「アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳」より      J.S.バッハ
2.メヌエット ト長調 BWV.Anh.114
3.メヌエット ト長調 BWV.Anh.116                

★ 讃美歌 より
4. 信頼        298番  「フインランディア」シベリウス作曲より           
5. いつくしみ深き  312番             

★ 林 晶彦作品より
6. 光を集める人             林 晶彦

<朗読・ヘルマンハープ>
7.「賢者の贈り物」    O・ヘンリ /作 結城 浩/訳 
              Copyright(C)1999 Hiroshi Yuki
     O Holy Night     アドルフ・アダン              
              
<ヘルマンハープ デュオ>
8.主よ、人の望みの喜びを          J.S.バッハ

ヘルマンハープ: 林 智子
ヘルマンハープ・朗読: 野田香苗


皆さんのお心遣いに感謝しています。 
草の実さんが続けるこのコンサート、 また、どうぞお運びください。

12月9日には、vol.2で共演していただいたマルヲカさん(リコーダー)が
この草の実で、チャリティコンサートを開きます。
マルヲカさん、今回は本業、ピアノの演奏ですよ~。 



 来年、私たちは、光のベールにつつまれて vol.4は、
 2月24日(日)の午後3時から行います。
→ 2月17日(日)午後3時開演に変更となりました。 
 ヘルマンハープと朗読と、<?> さあ、お楽しみに~~☆ 

by nagomi-no-kaze | 2012-11-25 23:14 | Live Report | Trackback | Comments(0)  

<< 12月だ!風流楽クリスマスコンサート 光のベールにつつまれて vol.3 >>