人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和・・・

雨のあと、昨晩は霧がかかっていました。
街灯のあかりにもやがかかっていて幻想的でした。

今朝は東京も晴れまして、小春日和のぬくもりを感じます。
小さな春と書く、その気持ちがよ~くわかる、季節ことばですね。

さて、先週はいけばな師匠の富田双康先生の個展に、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
先生もお喜びのご様子でした。  

小春日和・・・_e0173350_10334425.jpg


草月会館 1階 草月プラザにて
富田双康 作


草月流は、生のお花だけでなく、さまざまな素材、たとえば、
植物以外のもの、紙、布、土、鉄、紐、プラスティック、金属、・・・何でも、作品に扱うことができます。
またそれらを植物と組み合わせることもできます。

花形法は基本型があり、さらに創意工夫のもと、空間や色彩感覚を意識した作品を考えることが
できます。


いけばなを勉強されている方、初めてご覧になる方もお越しくださったと思いますが、
ご覧になったあとでのお顔の様子は、和らいでいらしたようにお見受けしました。


私の関係でも見に来てくださった皆さま、どうもありがとうございました。

今回、師匠の作品を手伝い、こちらの作品に関わりました。小春日和・・・_e0173350_10415973.jpg


師匠 富田双康氏と、その作品の前で。
小春日和・・・_e0173350_10422100.jpg












4日、最終日を迎えて。 

by nagomi-no-kaze | 2012-11-07 10:54 | しあわせの和 | Trackback | Comments(0)  

<< 光のベールにつつまれて vol.3 明日からです、富田双康展 >>