人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会場でのリハーサルでした。

今日は朝から風の強い日でしたね。
そして、何だか 肌さむい・・・。

ような、・・・ 蒸し暑いような。 これも台風が近づいている影響でしょうか?

今朝は、10月6日のコンサートのリハーサルでした。
会場 杉並公会堂 小ホールで、実際に音を出してみると、
ピアノもクラリネットも、本当にいい響き♪ ~
お二人の奏者、林 晶彦さん(pf)、人見 剛(cl)さんも、気持ちよく音を出していらっしゃいました。
聞いていて、ほんとうに心地よかったですよ。

お二人はとっても集中してリハーサルをしていましたね。
私も朗読以外は、音を聞いていて神経全集中! 
昼食を食べて現実に戻り、その後美容院でぐっすり眠ってしまったほど。
あ~、やっとゆるんだ・・・。019.gif



近・現代の作曲家の作品が並ぶプログラムですが、
聞きごたえがあり、素晴らしい作品ばかり。
演奏も個性豊かできれいな音色なので、たくさんのお客様に聞いてもらいたいです。

バーンスタイン (ウェストサイドストーリーでも有名な)作曲の
「クラリネットソナタ」は、大変難しそうですが、
何といっても
多彩な音色で繰り広げられて、 惹きこまれます。
これも音楽の力でしょうか、 我を忘れてしまいそうになります。
(演奏しているほうは、必死と思いますが・・・。)


私が読ませていただくのは、
パウル・クレーの日記からの文章と、谷川俊太郎さんの詩です。

パウル・クレーの絵画に魅せられて、作曲された音楽も、私は、聞くたびに好きになります。
どうか、言葉と一緒に聞いてくださいね。

一夜かぎりの音の物語、
お待ちしています!

10月6日(土) 19時 開演
杉並公会堂 小 ホール


前売3000円、当日3500円、 学生2000円


http://www.suginamikoukaidou.com/concert/index.html?year=2012&month=10

by nagomi-no-kaze | 2012-09-28 23:28 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)  

<< 「満月の夜の伝説」終演 気まぐれレストラン >>