人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手県 釜石市、上閉伊郡大槌町を訪ねて その7

岩手県 釜石市、上閉伊郡大槌町を訪ねて その7_e0173350_17324732.jpg岩手県 釜石市、上閉伊郡大槌町を訪ねて その7_e0173350_17331589.jpg

岩手県 釜石市、上閉伊郡大槌町を訪ねて その7_e0173350_17333777.jpg岩手県 釜石市、上閉伊郡大槌町を訪ねて その7_e0173350_17335690.jpg















それでも、
必ず朝がきて、
季節は巡る。

いつかは立ち直りたい思いで頑張っている姿に、
こちらが励まされていました。

今回は手伝うことはできなかったけれど、
ほんの少しの時間を共有できただけでしたけれど、
行ってみてよかったです。




各地で頑張っている人たちがいます。
それぞれに苦しみがあり、想像を越えた状況を抱えていることを
忘れてはいけない。
いつでも繋がっている、そのことを被災していない私も
思っていたいと、改めて感じました。


岩手県 釜石市、上閉伊郡大槌町を訪ねて その7_e0173350_17423594.jpg



岩手県 釜石市、上閉伊郡大槌町を訪ねて その7_e0173350_2015047.jpg

Tさんのご自宅の前で、今回出会えた弓道部の皆さんの記念写真。私が撮りました。
(ご自宅の庭には、やはり、水仙やぼけの花、桜の花が咲き誇っていました。)

最後まで、読んでくださってありがとうございました。
頑張ろう!岩手!!
頑張ろう!東北!!

頑張ろう~ ! 日本!!!


心から感謝をこめて・・・。

by nagomi-no-kaze | 2011-05-04 17:51 | マタサブロウ旅日記 | Trackback | Comments(2)  

Commented by kiyo at 2011-05-07 17:08 x
読むのも見るのも辛くなるぐらい、でも全部読ませていただきました。現地へ行かなければわからないことは山ほどありますね。香苗さん自身、辛い気持ちを抑えてよく伝えてくれました。ありがとう。私は、テレビや新聞で見るのも怖くなるぐらいに精神的に打ちのめされ、情けなくなりました。被災された方々の言葉に逆に励まされたくらい・・・今回の震災は、日本全体で、一緒に乗り越えなければいけませんね。本当にありがとう。
Commented by nagomi-no-kaze at 2011-05-07 19:18
kiyoさん、最後まで読んでくださって、コメントも寄せてくださってありがとうござました!

どこも、「これから」だと思うのです。

「頑張れ」よりも「がんばろう!」の声かけには
温かさ、優しさを感じました。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

和みの風~








<< 追記いたしました。 岩手県 釜石市、上閉伊郡大槌町... >>