人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルマンハープコンサート&お花いけ

赤羽聖書教会(北区赤羽)での、ヘルマンハープコンサート。
ご来場いただいたお客様、お運びくださり、どうもありがとうございました。

3台のヘルマンハープでの演奏と、詩の朗読を交えて、お送りしました。
プログラムには、
親しみのある、「星に願いを」、「エーデルワイス」(映画音楽)から始まり、
林晶彦さんの作曲シリーズ、日本の曲では「宵待草」も選曲されていました。

また、賛美歌についてのお話と演奏が組まれてありました。「いつくしみ深き」では
会場の皆さんにも一緒に歌っていただきながら、気持ちのよいひとときが生まれました。

それから、私は、ダビデの詩篇、「アメージンググレイスについて」と、その日本語訳など
を朗読させていただきました。

私は、朗読が本業ですが、音楽は勉強になりますね。
言葉の音にも、さまざまな響きや音色があること、まとまり、間合い、・・・など
考えさせられることがよくあります。

今日お伝えした中で、何か心に留まるものがあったらうれしいですね。


いけばなは、
本日より、10月2日まで
銀座 松坂屋 地下1階の とらやにて、飾らせていただいていますので、
もしよろしければ、お立ち寄りくださいませ。056.gif

by nagomi-no-kaze | 2010-09-26 22:21 | しあわせの和 | Trackback | Comments(0)  

<< 実りの秋 今月のイベントは? >>