人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなしぽけっと 始まるよ~

柏の宮公園(東京都杉並区) の、園内にある管理棟で、

「みちくさひろば」という団体が、

公園に集まる子どもたちに向けて楽しい遊びを考えて、活動をしています。

冒険遊びをしたり、自然と触れ合うきっかけを作ったり、おもちゃを作ったり、・・・

そんな中、毎月1回の、

読み聞かせも始まりました。 その名も「おはなしぽけっと」

今日がその第1回目。

今日、聞きにきてくれたのは、小さな小さなお友達が多かったな~。

お母さんと一緒に聞く、わらべうたや手遊びや絵本のおはなし

ゆったりとした、楽しい時間・・・



初めて出会う、おはなしのおばさんたちや、一緒に聞くお友達。

 

何が始まるんだろう?  この人誰だろう?

となりの子は、どこの子?


そうだね、緊張もするよね。

でも、だんだんに

心がかよい出す・・・・・


ああ、こういう時間て、

すご~く大事!

と、思いました。






私は来月を担当するのですが、

何を読んであげようかな~?

おはなしを選ぶのも、楽しいひととき です。

by nagomi-no-kaze | 2010-04-21 22:03 | 良きご縁に感謝! | Trackback | Comments(0)  

<< この本、面白かった ヘルマンハープミニコンサート&体験会 >>