10月3日の公演、宣伝していただきました!

4月に、安房直子さんの朗読会に参加し、主催のオンサンデイ近江竹生さんをはじめ、
共演の語り手さんたちと、いい出会いとなり、よい刺激を受けていますね。

その後も、語り手さんたちから、公演のご案内をいただきますし、
聞きに行ったりしますよ。
皆さんご活躍です。 さまざまなジャンルの作品に取り組む姿勢も素晴らしい。
私の知らない作家さんの作品を耳にすると、新境地にふれた想いで、楽しい。

やはり、朗読が好きなんですね。

10月3日、和みの風の公演を、こちらで宣伝していただきました。
温かい応援をいただけて、心から嬉しいです。 どうもありがとうございました。

http://blogs.dion.ne.jp/onsunday/
[PR]
# by nagomi-no-kaze | 2009-09-20 18:29 | 良きご縁に感謝! | Trackback | Comments(0)

葛西臨海公園2

1を送ったあと、
携帯の電池が切れてしまった!!
いやあ、あせったこと。

そんなわけで、画像はその後撮れていませんが、

ペンギンも見たし、色とりどりの魚たちを目の当たりにして、(満喫!)
大観覧車にも乗り、(一番高いところは、170メートル)
水上バスでお台場まで行き、(1000円でこれはお得)
台場周辺でメキシコフェスタをみて、(偶然、今日から三日間開催)
健康的なスイーツを食べて、締めくくり。

何もかもスムーズな、いい流れ。

待つこともなく、怪我もなく、迷子にもならず、雨にも合わず、
本当に楽しい打ち上げ会でした。

いつもは武蔵野・三鷹で、飲み会が多いけど、
こんな打ち上げもいいね・・・

また、一緒に番組を作りましょう!

企画者Sさん、お疲れ様でした。 長老のWさん、笑顔のHさん、Kさん、皆さんに感謝!
[PR]
# by nagomi-no-kaze | 2009-09-19 22:18 | 良きご縁に感謝! | Trackback | Comments(0)

葛西臨海公園1

e0173350_11534544.jpg

e0173350_11534535.jpg

e0173350_11534593.jpg

e0173350_11534580.jpg

今日は番組制作の打ち上げ
5人ツアーで、葛西臨海公園にやってきた!
最初は水族館。
世界中の海域の魚たちがいっぱい!楽しいよ!
[PR]
# by nagomi-no-kaze | 2009-09-19 11:53 | マタサブロウ旅日記 | Trackback | Comments(0)

爆睡 ZZZ・・・

友人に紹介されて、
整体に行った。

そのあと、
電車でも、
帰宅後も、

爆睡!

一夜明けて、今朝、目覚めのなんとスッキリしたことか!

まるで、微熱のような感覚だった。
これは、好転反応?

風邪で薬を飲んだあとのように、
お酒を飲んでぽっぽしたときのように、(あまり飲めないので、これは想像)
誰に何を言われても、「ハイ」と、言ってしまいそうでした。

ああ、しあわせ♪
[PR]
# by nagomi-no-kaze | 2009-09-18 21:23 | しあわせの和 | Trackback | Comments(0)

旅人馬(鹿児島県の昔話)

「旅人馬」

タイトルに戸惑い、
お話も摩訶不思議!でも、友情あふれる、なかなかいいお話なの。

「金持ちの子と貧乏な子が大の仲良しで、ある時、一緒に旅をします。 
丹波の国の見知らぬ村で泊まった宿屋で起こった惨事!
なんと、不思議なもちを食べてしまった金持ちの子が馬に変わってしまうのです。
貧乏な子は、友達を人間に戻せる方法を見つけるために、
足を棒にして尋ね歩くが、誰も知らない。
とうとう、あきらめかけたとき、ある寺の和尚さんがその答えを知っていた!
それは・・・?」

来月以降、高学年の子どもたちに語ってみようと思い、覚えてみました。

友達を想う気持ちがまっすぐに伝わるといいのだけど、

反応はどうかしら?
[PR]
# by nagomi-no-kaze | 2009-09-15 16:49 | 道しるべ(私が出会った作品) | Trackback | Comments(0)

装いも新たに・・・

秋めいてきたから、

そんな気持ちを装って、

ちょこちょこっと、

模様替えをしてみました。

ああ、しあわせ♪
[PR]
# by nagomi-no-kaze | 2009-09-15 16:36 | しあわせの和 | Trackback | Comments(0)

キャンドルナイトin三鷹台(みんなのブックカフェ主催)

e0173350_9322274.jpg


e0173350_9311724.jpg



8月22日(土) みんなのブックカフェ(井の頭1丁目公園)主催の、「キャンドルナイト」のイベントに参加。
15時から20時まで、さまざまな世代の交流が園内にあふれていましたね。
普段の、絵本読み聞かせや、昔のおもちゃ遊び(けんだま、竹とんぼなど)に加えて、
物物交換 、「おもちゃの病院」の先生がいらしてて、壊れたおもちゃの修理には、たくさんの人が並んだわ。


メインイベントは、「キャンドルナイト」
午後6時過ぎに並べ始めると、いつもの公園が、幻想的な風景に様変わりしちゃった!
7時からは、「星のソムリエ」さんから夏の星についてのお話と、
スタッフのAちゃんが、宮澤賢治の「双子の星」を朗読してくれたの。
フルートの演奏が入って、とってもよかった。
野外って、フルートの音色が心地よく響いて、いいわね。 童話にもぴったり!



星のソムリエさんがお話したときは、くもり空で星が一つも見えず、残念。
星のクイズ、木星の話なんか、面白かった。

その後、「双子の星」の終わったあとに、木星が見えたのよ!肉眼でも見えるなんてすごいね。

More
[PR]
# by nagomi-no-kaze | 2009-08-24 09:50 | 良きご縁に感謝! | Trackback | Comments(0)

10月3日(土) のご案内

朝の風は、もう秋の気配・・・
一足お先に、秋の公演のご案内です!


ピアノとおはなしの世界
森の声が聞いてみたい

河村真希(ピアノ) 野田香苗(朗読)

10月3日(土)

1回目 14:00 開演  2回目 17:30 開演

松本記念音楽迎賓館 (世田谷区岡本) http://ongakugeihinkan.jp/

全席自由 3000円(当日3500円) 、小人1500円

060.gif演目

森の情景  (シューマン作曲)

年とったカシワの木のさいごの夢 (アンデルセン作)

音楽物語 ぞうのババール 
 (ジャン・ド・ブリュノフ 作 ・ 矢川澄子 訳  ・ プーランク 作曲)


055.gifお問い合わせ  言葉と音楽を仲良しにする研究室 和みの風 (野田)
aac16550@pop17.odn.ne.jp

大人も子どもも楽しめるひとときを、ご一緒に過ごしませんか?
秋の日本庭園を階下に臨む 松本記念音楽迎賓館で、お待ち申し上げます。


e0173350_15242247.jpg
[PR]
# by nagomi-no-kaze | 2009-08-20 15:34 | 和みの風だより | Trackback(1) | Comments(0)