<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東日本大震災チャリティ朗読会 ご案内

2016年2月28日(日)
こちらの朗読会に出演させていただきます。
 
e0173350_20401654.jpg


e0173350_2040292.jpg


 東日本大震災が起きたあの日から、まもなく5年です。
 わたしは、向き合っている最中の彩瀬まるさんの作品から、改めて知ったこともありました。
 その時、もし自分だったら、どうしただろうか?と、考えさせられたこともありました。

 5人の読み手による朗読、そして福島県から山木屋太鼓の皆さんによる演奏をお届けします。
 

2月28日(日)14:30開演 (14時開場)
座・高円寺2
(JR中央線 高円寺駅 北口徒歩5分)

出演:菊地 茜(お芝居空間イスモナティ), 中川圭永子(企画集団A-A'),
   西海真理(劇団朋友), 野田香苗 , 三田朱美
ゲスト:山木屋太鼓(チーム鴉)

お問い合わせ・お申込み:joプロジェクト≪キョウユウ≫
        E-Mail:jo.p.kyoyu@gmail.com

 皆さまの御来場を
 会場にて お待ちしています!!
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2016-02-08 22:46 | 出演します! | Trackback | Comments(0)

節分、そして立春

2月3日は節分 
豆まき 恵方巻 の日です。
今日は小倉にあります 創作料理店 向日里(ひまわり)さんを初めて訪れ、
夜の音楽会を聞きました。

e0173350_23524288.jpg


出演者は、
アルパカさん(enaさんの歌とつくばさとしさんのギター)と、
アイルランド音楽演奏家の守安功さん・雅子さん。
二組それぞれの演奏とトーク、そして最後はセッションで、
楽しい時間を聞かせてもらいました。

守安さんたちは東京から、大阪・岡山でのお仕事をされて、今日北九州市入り。
福岡県内も数か所演奏されていく予定。
開演前にお話をさせていただいて分かったのですが、
なんと、同じ都区内ということが分かり、より一層親しみを感じました。
東京での公演情報も教えていただいたので、また聞きに行けるといいなと思っています。

アルパカさんは北九州市内を中心に演奏活動をされているそうで、
お二人が一曲一曲を大切にしていて、やさしい気持ちを受け取れる感じで、
ほっこりとした気持ちにさせられました。
またどこかでLIVEを聞いてみたいなと思ってます。


トークの中で、「今日は新しい年の始まり! ということですからね!」と呼びかけをもらって、
そうか、今日からなんだ。 この一年も、頑張ろう!楽しい年にしよう!と、
また心新たにできて、何だか嬉しかったです。

歌にも音楽にもお話にも ステキなメッセージが込められていて
温かい音楽会でした。


創作料理店 向日里さんは、馴染みのお客様が多いみたいです。
e0173350_23533883.jpg

ママさんの本山さんとお知り合いになれて、今日の会のことを教えてくださったのです。
うちに来たら、是非食べてみて!と、おススメの「シャコカレー」は美味しい!
コンサートチケットにはデザート付きだったので、お腹も心も満腹。

e0173350_2354629.jpg

e0173350_23542092.jpg




高台にあるので眺めもいいですし、夜景が綺麗。
そう、北九州市は、日本の美しい夜景のベスト5に入っているのですよ。
朝から降り続いていた雨のあとで、今晩は一層綺麗に輝いていました。
e0173350_23552876.jpg


わたしも、今年も元気で頑張れますように!!

明日は立春です。 春の温かさはもう少し先ですが、今月も頑張りましょうね!
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2016-02-03 23:57 | 良きご縁に感謝! | Trackback | Comments(0)

和みの風だより


by nagomi-no-kaze
プロフィールを見る
画像一覧