<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

盛夏 始動だ!(^o^)

2014年の夏も、厳しい暑さとなりました。 
7月は初めてタイの首都バンコクを訪れました。タイ文字というのは何とも面白いです。全くわかりません。
でも、なにかルールがあるはず。

e0173350_23452751.jpg

e0173350_23452782.jpg

現地のスーパーで売っていたタイ文字表。
これが全てではありません、母音も子音もたくさんあるのですよ。
私の主人が覚えるきっかけにと、見つけてきたのですが、
私もそれを真似して、この文字盤とにらめっこ。
書き順はどうなのかな?
一気に書くのかな?
どう読むのかな?

外国語に触れる機会は、ひさしぶりで頭がグルグルです。


さて、帰国して早速、秋のコンサートに向けて、動き始めました。
今日は3つのコンサートの練習日程を全て組み、構成の打ち合わせでした。 
さぁ、忙しくなります!

夏ですから、暑いのは仕方がないけれど、体調管理には気をつけましょう。
私も頑張ります!
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2014-07-30 23:45 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

7月1日を迎えて

e0173350_7174719.jpg

今年後半への折り返し

早朝の激しい雨から一転、気持ちの良い青空が見えるようになりました。清々しいです。

「言葉と音楽を仲良しにする研究室 和みの風」という活動名は、2006年7月1日から始まりました。 

朗読コンサートを聞いて感想文を寄せてくれた、あるお子さんの言葉がきっかけで、この活動名としました。
この名前から私自身が励まされることが多く、指針にもなっています。


朗読と音楽による作品の調べが心に届いたとき和やかな気持ちになっていただけますように願いつつ、

今年も精進します!(^o^)
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2014-07-01 07:17 | Trackback | Comments(0)

和みの風だより


by nagomi-no-kaze
プロフィールを見る
画像一覧