<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年ありがとうさん。

年末です。 今週は珍しく寝込みました。
一年のどこかで、体も調整するのでしょう。 ようやく昨日から、お正月準備に向けて始動です。
 

元旦にはお天気も良くなるでしょうか、 初日の出がきれいに見れるといいですね。

寒いことですし、皆さまもお体に気をつけて、どうかお元気で良いお年をお迎えくださいませ。

それでは、また来年もよろしくお願いいたします。 ありがとうございました!

[PR]
by nagomi-no-kaze | 2012-12-30 16:28 | 良きご縁に感謝! | Trackback | Comments(0)

ふしぎなキャンドル♪

e0173350_2392689.jpg



サンタのついた球型のキャンドル
かわいいでしょ?

今冬の風流楽コンサートに出演してくださった、ソプラノ山崎千恵さんから
素敵なキャンドルを頂戴しました。神戸旅行先で見つけたそうで、
「火を灯すとふしぎなことが起こりますよ~」って言っていたので、
昨日、今日と、試してみたんです。
マッチの火を芯に近づけたとたんに・・・!

わぁ~凄い! 色が変わる~~~

緑、青、桃、赤・・・なんて不思議なの~?
感動しました。 こんな技があったとは・・・。

楽しいクリスマスケーキタイムになりました。
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2012-12-25 23:11 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

クリスマスですね~☆

いよいよ、クリスマスですね。
今冬は寒いので、あちらこちらで雪の便りが聞こえてきます。
東京もホワイトクリスマスになるのでは?なんて、月初から言われていましたが、
お天気は晴れマークが続きそうですね。 でも、やっぱり寒い~~。

19日は、くにたち芸小ホール エントランスでのクリスマスコンサートも無事に終わりました。
ヘルマンハープの演奏を聞きに、70名以上、聞きにきてくださって、
17時半開演というともう暗いのに・・・。
中には、お子さんを連れたお母さんたちも何組かいらっしゃいました。
これは嬉しかったですね。
30分演奏して、その後、体験コーナーの時間を作りましたら、
大人も子どもも、挑戦してくれましたね。
この楽器の名まえを知っている方も、本当に初めての方も、一緒に楽しんでもらえたので
本当に楽しかったです。

ご来場のお客様、本当にどうもありがとうございました。




昨日は、映画「レ・ミゼラブル」を見てきました。
私はミュージカル舞台を何度も見ていて、大好きで、この映画化は楽しみでした。
そんな私にとって、この映画はかなり良かったです。 ストーリー展開は早いと思いますので
物語を知っている方にはもちろんですが、映画としても久々にいい映画だったので、お勧めします。



皆さんのクリスマスは、どんなご予定でしょうか?
連休で、遠出の方もいらっしゃるかもしれませんね。
私はクリスマスケーキが楽しみです~♡ (食べる気満々です)

Merry Christmas ☆~~

[PR]
by nagomi-no-kaze | 2012-12-23 23:25 | 和みの風だより | Trackback | Comments(0)

クリスマスコンサート (くにたち市芸小ホール)

12月19日(水)17:30~
くにたち市民芸術小ホールにて

クリスマスコンサートに、林智子とアンサンブルりんのねが出演します。

「ヘルマンハープ このやさしき音色」

芸小ホール http://www.kuzaidan.com/hall/host/xmas.html

平日の夕方からの演奏会ですので、ご来場は難しいかもしれませんが
お近くの方は、もしよかったら聞きにいらしてくださいね。

一足早いクリスマスの音色を、お届けします☆~~~

演目: ・主よ人の望みの喜びよ、
     ・花のワルツ(バレエ組曲『くるみ割り人形』より)、
     ・クリスマスキャロル(もみの木・きよしこの夜・ママがサンタにキスをした) ほか


e0173350_18463240.jpg




e0173350_18474097.jpg


写真は、2012年6月 東京八重洲にて 演奏会の模様です。 
明日も頑張りま~す♪
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2012-12-18 18:50 | 出演します! | Trackback | Comments(0)

風流楽クリスマスコンサート ありがとうございました。

2012年もあと半月となりましたね。
8日は、松本記念音楽迎賓館(世田谷区)にて、風流楽のクリスマスコンサートを
無事に終演しました。 
お忙しい中を聞きに来てくださったお客様、
そして、当日は来られなくてと、メールやお手紙をくださったり、声をかけてくださった皆様に
心より感謝申し上げます。

今年の私の朗読公演は無事に終えることができました。 
応援が励みになっています。どうもありがとうございました。


風流楽では、4回目のクリスマスコンサート。 チェンバロの渡邊温子さん、と私、
そしてゲストにソプラノ 山崎千恵さんをお迎えし、
歌、チェンバロの演奏、そして朗読と音楽でお届けしました。

山崎千恵さんは、歌の前に楽曲の説明を入れてくださいました。
朗読とのセッションも楽しんでくださった様子で、これは私にとって、とても有難いことです。
お話のあとに続く歌もとても情感がこめられていて、素晴らしかったです。
私もグッときました!

渡邊さんはチェンバロという楽器の魅力を丁寧に伝えてくれます。音の響き、演奏曲の聞きどころを解説してくださるので、とても聞きやすくなります。 あ、このフレーズがまた現れた!とか、同じメロディに少し飾りがついた!とか、 素人の私も、いつも楽しみなのでございます。


3月と12月に開催予定、また来年もよろしくお願いします!016.gif 
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2012-12-14 23:33 | Live Report | Trackback | Comments(0)

和みの風だより


by nagomi-no-kaze
プロフィールを見る
画像一覧