<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月15日は、大宮公園へ!

 少しご紹介しておりました、10月15日(土)埼玉県 大宮公演でのコンサート。

今日は、リハーサルを行って、なかなか面白いプログラムとなってきましたぞ!
何と言っても、西洋楽器のフルートと、東洋の民族楽器とのアンサンブルは、
見もの、聴きもの、といいますか、不思議な組み合わせですよね。
e0173350_20283336.jpg


e0173350_2029980.jpg
e0173350_20325636.jpg






















そして、モンゴル民話「木こりと馬頭琴」 
音楽どうしと、音楽とお話が掛け合いのようになっています。
主人公の木こり(チェルコロ)の弾く馬頭琴の音色。
ヘビの精の娘(ウランカル)の精神をフルートが担い、
ここでも、フルートと馬頭琴は融合しています。


e0173350_2029318.jpg


他では聞けない音の響きは、想像を越えて、心地よく響いてくることでしょう。
是非、生演奏を聴きにいらしてくださいね。


公園コンサート チャリティライブ vol.2
~ モンゴル民話を馬頭琴とフルートの響きで綴る~
  朗読コンサート  「木こりと馬頭琴」



第一部
フルートと馬頭琴・二胡・カフォーンによるアンサンブル

・花
・蘇州夜曲
・タンブーラン
・月の砂漠
・賽馬(さいま)
・コンドルは飛んでゆく

・シシリエンヌ
・ジャランハル
・風の色 (ディズニー映画「ポカホンタス」より)
・ウ―レンボル

第二部

モンゴル民話 「木こりと馬頭琴」(橋本秀馬 脚色・作曲)

                                ほか

 ◆出演◆
  橋本秀馬 (馬頭琴・二胡・カフォーン)
  長谷川広美 (フルート)
  野田香苗  (朗読・語り)


■ 10月15日(土)14時 開演

■ 大宮第二公園 ギャラリー2階にてhttp://www.go2park.net/parks/oomiya_second.html

■ 一般 1000円(お求め安くなりました。) 小学生 無料  

※ チケット売上の一部を、日本赤十字社を通して、東日本大震災被災地のために寄付させて
いただきます。

■ お問い合わせ
 こちらにコメントをいただくか、または

 E-Mail: aac16550@pop17.odn.ne.jp (野田)
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2011-09-20 20:37 | あなたも行ってみませんか? | Trackback | Comments(0)

ボンボン時計よ、君の名は・・・?

e0173350_1991524.jpg

わたしの名まえは、


                   日々時子


でもね、なぜか、



ジーコ053.gif



って、呼ばれているの・・・。 



本名は、  ときこ なのよ~012.gif

More
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2011-09-20 19:34 | しあわせの和 | Trackback | Comments(0)

こちらに、掲載していただきました!

10月15日のチャリティコンサートの記事を、
こちらのサイトでも紹介していただきました。

http://askswinds.com/c_live_10.html

よろしくお願いします!!


今年3月にも、風流楽コンサートをご紹介くださったので、
今回も載せていただいてうれしく思っています。

毎月、いろいろな場所で、多くの演奏家やアーティストの方々が
復興支援のためにイベントを行っています。


どうか、このサイトをご覧になってみてください。
これを読んだだけでも、力がわいてきて、
気合いが入りますよ。


震災後、半年が経ちました。

私にできることは多くはないけれど、
一つ一つ、発信したものが繋がって、広がって、
悲しみを持つ人々の心に届くといいなと、思っています。


今夜は、中秋の名月。そして満月。
月は、平等に、私たちを照らし、見守ってくださるでしょう。001.gif
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2011-09-12 17:45 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

秋の公演予定

秋の空が気持ちよく晴れ渡るようになってきました。
各地での催しも多くなる時期です。
私も、朗読で出演いたします。
よろしければ、こちらにも、お運びくださいませ。
ご質問がありましたら、コメント欄にお送りください。別途お返事させていただきます。040.gif

(各々、詳細については別途お知らせもいたしますね。)

10月15日(土)
公園コンサート チャリティライブvol.2
~モンゴル民話を馬頭琴とフルートの響きで綴る~
朗読コンサート「木こりと馬頭琴」


・県営大宮第二公園 2階会議室
〒330-0805 埼玉県さいたま市大宮区寿能町2-405
℡048-645-9605 Fax048-645-0587
http://www.omiya-park.com/
・14時開演

・一般 1000円 、小学生無料

※皆様からの会費の一部を、日本赤十字社を通して
東日本大震災による被災地のために寄付させていただきます。

*******************************************************************
10月21日(金)
第17回 おとなが楽しむおはなし会


・三鷹駅前コミュニティセンター 4階 多目的室
http://www1.parkcity.ne.jp/ekimaecc/annaiz.htm
・19時~20時半
・定員100名  入場無料 当日直接会場へお越しください。

世界各地で語りつがれてきた民話、耳で聞くと楽しい文学の小品など、
普段は子どもたちに語っているお話の中から、おとなが聴いても楽しいおはなし、
おとなこそ楽しめるおはなしを、お届けします。

主催 わたげの会、三鷹市文庫連絡会、三鷹市立図書館
問合せ 三鷹駅前図書館 0422-71-0035

*******************************************************************
■ 11月5日(土) 
自然ふれあい楽校のオータムフェスタ2011
 アキグミ広場で宮澤賢治の「どんぐりと山猫」を聴く会


・湘南国際村めぐりの森/ 湘南国際村センター
http://www.shonan-village.co.jp/access.html

・14時~
・小学生 500円、中学生以上 1000円

・申し込み先 : 三浦半島「自然ふれあい楽校」
        miurahureai@gmail.com    
10月1日~25日まで、参加申し込み受付で、定員になり次第締め切り。

※オータムフェスタの開催期間は、11月3日~6日まで

主催 協働参加型めぐりの森づくり推進会議「自然ふれあい楽校」グループ
http://megurinomori.net/groups/002/
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2011-09-10 10:40 | 出演します! | Trackback | Comments(0)

行きつけの美容室

今週9日に、閉店することになったそうです。
急なお話で、驚きました。

今日は最後にお店に伺って、
想いの通りにカットしてもらいました。006.gif


私が通いだしたのは、いつの頃だったでしょう・・・?
社会人になったか、その前か・・・?定かではありませんが
もうずいぶんお世話になっています。

東北沢の駅前で、お店を始めて17年だそうで、
それでもあっという間だったとか・・・。
お店は窓が大きくてゆったりとした空間だったのが、
とても気に入っていました。

あ~あ、残念だな~・・・。さみしくなります。

でも、お疲れ様でした。
故郷、山口県に帰られても、どうぞお元気で!
のんびりもよいけれど、まだまだ頑張ってくださいね。
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2011-09-06 21:42 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

箱根2011夏

カレンダーを9月に変えると、急にさみしさが感じられて・・・
今年もあと3カ月ですね。

皆さんの夏休みはいかがでしたか?

わたしは、8月は自由だったので
片づけをしたり、バイトに精を出したり、ボーっとしたり。
気ままでした。

でも今年も暑さには参ってしまいました。
まだ残暑の続く日々、体調を崩さないように気をつけたいものですね。

8月のおしまい頃に、主人と箱根へ行きました。
宮の下散策は、そういえばあまり出来ていなかったと、ぷらぷら歩いていると
木陰の涼しさ、水の音の清々しさに、暑さも吹っ飛ぶようでした。

e0173350_10291110.jpg

大きな桜の木のそばを通る、登山鉄道。
春はきっといいでしょうね。

e0173350_103156.jpg

ギャラリーで見つけた振り子の掛け時計。
その後我が家に到着し、こうして一員となりました。
鐘のような響きでボンボン、時を知らせてくれています。 名まえは主人と相談中。


おしまいは、
遅咲きのあじさい。
e0173350_10334811.jpg

e0173350_10341751.jpg


* そのままで *

たとえ、今がその時でなくても
わたしが、あなたを笑顔にすることができたなら
こんなにうれしいことはない

たとえ、順番がちがっても
わたしが、あなたに元気や勇気をあげることができたなら
こんなにたのしいことはない

いつでも、そのままで
正直な心のままで

2011.08.26 
e0173350_10452170.jpg

[PR]
by nagomi-no-kaze | 2011-09-02 10:47 | マタサブロウ旅日記 | Trackback | Comments(2)

和みの風だより


by nagomi-no-kaze
プロフィールを見る
画像一覧