<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世界名曲コンサートvol.4 ~妙なるハーモニー~

3月7日(日) 2:30pm 開演  すみだトリフォニー 小ホールにて
http://www.triphony.com/accessmap/index.php

ハープ) 本間美貴子 鈴木明子
アルトサクソフォン) 新田恭子
ソプラノ)千曲風羽、渡辺佳恵、千田二実代
メゾソプラノ)岩井奈美
ピアノ)小西とも子、堀部美保子、中島園子、西本久美子、松岡芽衣

♪主よ、人の望みの喜びよ(バッハ)
♪シャランヌの松(ルニエ) ハープ二重奏
♪動物の謝肉祭より(サンサース)ピアノ連弾
♪アルトサクスフォンとピアノのためのラプソディ(ドビュッシー ・須川展也編)サクスフォン・ピアノ

♪恋する鶯、わたしたちの声に答えて(ラモー)
♪かぎりなく優美な絵姿(ドナウディ)

                                                 ほか

一般:2500円、 子ども・学生:1500円、 親子ペア券:3000円

お問い合わせ: 世界名曲コンサート事務局 0802-074-1515



私は昨年に続き、司会進行役で出演させていただきます。時間の許す限り、
楽器のことなども奏者にインタビューしちゃおうと思っています。029.gif

More
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2010-02-28 18:52 | 出演します! | Trackback | Comments(1)

ありがとう・・・

前回お知らせしました
銀座松坂屋 虎やさんでのいけばなを
見に来てくださった方々から、応援メッセージや励ましのお言葉など
頂戴しました。
どうもありがとうございました。

生のお花を活けて飾る場が、近年、店頭では珍しくなってしまいましたが
このような機会をいただけて、大変うれしく思いますし
ありがたいと思っています。

2月は東京で雪も降り、
雲の多い日が続いていましたね。
そんな風に、お日様が恋しい日には
お部屋にお花を飾りましょう。すると、
パッと、明るくなるし、お花によっては香りもあって
華やぎますよ。
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2010-02-23 18:40 | 良きご縁に感謝! | Trackback | Comments(0)

いけばなを出品

今週、14日から20日まで
銀座 松坂屋 B1にある、銘菓 虎やさんの店頭にて
いけばなを出品しています。056.gif

14日、そして18日の朝にそれぞれ生け込み、
一週間に2つの作品を飾らせていただきます。037.gif

和菓子の店舗は、春のさきぶれ
黄色や桃色や、新芽の若草色など、やわらかい色合いがディスプレーに並び
もうそれだけで、心が和むといいますか・・・。
色から受ける印象は、一瞬にして寒さを忘れます。

e0173350_14101891.jpg


1作品目は、黄色を基調に。


e0173350_14125455.jpg


2作品目は、つつじの花をメインに。



少し早目の春の陽ざしを感じていただけたらと思います。

銀座にお越しの際は、ちょこっと、のぞいてみてくださいね。
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2010-02-18 14:22 | 良きご縁に感謝! | Trackback | Comments(2)

アラカルトの春

3月は、朗読出演の機会がありますので、
それは都度、ご案内したいと思います。

3月28日公演で読ませていただく
アラカルトの春 (O・ヘンリ作 大久保康雄 訳)

今日は、チェンバロ奏者のおんちゃんと、音楽との構成を話しあいました。
そうです、このお話をチェンバロの音色とともに、読ませていただこうと思っています。

主人公 サラー(女性)は、ニューヨークの街に住む。
彼女が手に入れた唯一の仕事、それは、
近所の大衆食堂の日ごとに変わる献立表を、タイプライターで打つこと。

昨夏、ある農夫に恋をして、結婚の約束をした。
そのとき彼がつんで編んでくれた、たんぽぽの花冠。
春が来たら・・・、

ある日の献立表のメニューにも春の色どりが感じられる。
卵をそえたたんぽぽ料理・・・

たんぽぽ  あの夏の日の大切なひととき

あれから、
もう春の兆しがみえたのに、
彼からは二週間も手紙がこない。

サラーは思わず、涙を流してしまうのだが、・・・・・

***************

さて、おんちゃんの選曲をもとに、どのように読んでいくか。
サラーの心情を大切に伝えていきたいと思います。
いいお話ですよ。
そして、チェンバロの奏でる曲のさまざまな表情が見えてくると思います。

お楽しみに♪

***************
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2010-02-16 22:28 | 道しるべ(私が出会った作品) | Trackback | Comments(2)

ヴァレンタインデー・春めいて

e0173350_1035095.jpg

e0173350_103506.jpg

e0173350_1035040.jpg

今朝は久しぶりの陽射し。銀座の朝、お店のディスプレーからも春を感じる。

本日、14日から21日まで、銀座松坂屋B1にある、銘菓とらやさんに、いけばなを飾らせていただきます。
よろしければ、私のお花に会いに来てくださいね。
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2010-02-14 10:03 | しあわせの和 | Trackback | Comments(0)

さくらさんに・・・

ずいぶん、長い時間が過ぎてしまい、

久しぶりに書き込みました。 2010年、そして 

立春も迎えて、少しづつ明るい時間が増えていきます。

今のところ、大きな風邪もひかず元気です。

昨日は、夫と自宅のテレビで映画三昧。 
ビック・ビジネス
めがね
ラブ・アクチュアリー

どれも楽しい、いい作品。 

「めがね」は、やっと見れた!
与論島の美しい海へ、わたしもたそがれに行きたくなりました。
わたし、この作品好きですね。
そして、もたいさん演じる「さくらさん」に、わたしもなりたいと、思ってしまった。
そうだ! 「さくらさん」のように生きることを、目標にしよう。

難しいぞ~、きっと。 でも思いは自由だ。

誕生日の前夜に、 ほくそ笑む私です。
[PR]
by nagomi-no-kaze | 2010-02-08 20:41 | しあわせの和 | Trackback | Comments(0)

和みの風だより


by nagomi-no-kaze
プロフィールを見る
画像一覧