雲の隙間から・・・

 7月7日 今日は七夕なのですが、昨晩からの強い雨が降り続き、北九州市も大雨による警報が出てしまいました。
いつも散歩する紫川の水位が高くなっていたことや、
市内それぞれの場所で避難勧告も出て、朝のニュースで報道されたのを見ました。
その後も、交通状況、住宅浸水のあった地域についても随時情報が更新されていきました。
見知っている地域で、いつもと違った様相をみるのは怖いものですね。

 私の住む周辺では、目立ったことはありませんでした。
午後は普通の雨降りほどになり、そのうちに雨も止み、
夕方5時40分ごろには、重い扉を開けるようにして雨雲の隙間から光が差し込みました。

e0173350_18455464.jpg
 
 今朝は早くからご連絡をいただきました皆さまには、ご心配をおかけしてすみません。
どうもありがとうございました。今日は予定も全てキャンセルとなり、ほぼ自宅で過ごしておりました。
 今夜も、そして明日は明日でどうなるかわかりませんが、
九州地方は週末まで雨予報が続いているそうですから、気をつけて過ごしていきたいと思います。

 福岡県内、大分県、熊本県などで被害の大きい地域では、懸命に救助活動が続けられています。
ご無事を祈り、一人でも多く救出されてほしいと願っています。


[PR]
トラックバックURL : http://wafuu.exblog.jp/tb/25898927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nagomi-no-kaze | 2017-07-07 18:47 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

和みの風だより


by nagomi-no-kaze
プロフィールを見る
画像一覧