人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しい藤の花!

北九州 河内藤園(かわちふじえん)    2017年 5月11日

大きな藤棚と、二本の藤のトンネル。 (トンネルは80Mと110Mの長さです。)
その下を通ると、甘~い香りがしていました。

麗しい藤の花!_e0173350_23543990.jpg
麗しい藤の花!_e0173350_23560667.jpg

大きな蜂がたくさん飛び交っていました。
さされやしないかとドキドキしましたが、邪魔をしなければ大丈夫でしょう。
羽音をたてながら忙しくお仕事に励んでいて、人間なんて見向きもしないようでした。

ここには22種類もの藤の花が咲くそうです。凄い数、そんなにあるなんて知らなかったです。
その年の天候にもよりますが、4月下旬~5月中旬は見ごろです。

ここは春は藤の花、秋は紅葉(約700本とのこと)が良いそうで、
色々と話題を聞いていましたし、「行くといいよ。」と勧められていました。
G.W.中は一番良い頃と思いますが、混んでいると思い、
今日は初めて行きましたが、まだ間に合ってよかったなぁ~。
藤の美しさを、香りを、体にまとった感じです。


この若葉色の棚の下には、紫、白、桃の様々な藤の花の世界に包まれています。
それでは、今日の写真をご覧ください。

麗しい藤の花!_e0173350_23575170.jpg

麗しい藤の花!_e0173350_00002014.jpg

麗しい藤の花!_e0173350_23594901.jpg


麗しい藤の花!_e0173350_00014272.jpg

麗しい藤の花!_e0173350_00004442.jpg
麗しい藤の花!_e0173350_00012806.jpg


麗しい藤の花!_e0173350_00010403.jpg


麗しい藤の花!_e0173350_00000168.jpg


河内藤園へのアクセス、入園方法は、詳細がこちらのサイトに載っていいますよ。 ご参考までに。
http://kawachi-fujien.com/


by nagomi-no-kaze | 2017-05-12 00:13 | しあわせの和 | Trackback | Comments(0)  

<< 5月20日は 風流楽(ふる~ら... 連休は、よく歩いていました。 >>