人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rio パラリンピックは明日開幕

Rio パラリンピックは明日開幕_e0173350_19304255.jpg


明日、九月八日から、パラリンピックが始まりますね。
各国から選手たちが集まり、
日本からは、17種目、132人の選手出場だそうです。
精一杯 頑張って欲しいですね!

聖火も届いた話や、開会式準備の話題が報道されていました。

あのサンバやボサノバなど、ブラジルの音楽、リズムに、
自然と体がのってしまうのは不思議だなぁ と思います。


写真は、8月15日にオリンピック聖火を見に行ったものです。
これまでの経験上、
オリンピックスタジアムの中にあるものと思い込んで、
予定して出かけたら、入館前にボランティアスタッフに聞いて、
なんと別の場所に、しかも街中に設置されていることがわかり、
慌てて探しに出かけました。現地で驚いたことの一つでしたが、
これで、聖火を観たいと思ったときに、そのために競技チケットを
買わなくて良いわけです。みんなが自由にみられます。

開催国それぞれの思いが、色々なところで発見できることも面白いのです。


さぁ、明日からまた 頑張れ 日本 !

by nagomi-no-kaze | 2016-09-07 20:11 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)  

<< 初めての ライブハウスでの朗読出演 ご親切にオブリガード! Rio... >>