人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載していただきました。

12月を迎え、冬の寒さが増してきましたね。

振り返ってみると、天候の変化や、世界の緊迫したニュースなどに触れ、
その度に心が落ち着かなかったことも、多かったかもしれません。

次の年が、世界中の人々にとって、今よりも明るい気持ちで過ごせるようにと
願っています。


さて、
わたしに関しては、今年の前半は朗読する機会が続きました。
聞きに来てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。
夏を境に、福岡県へ転居し環境も変わるため、秋は活動しておりませんでした。
今は来年の朗読の機会に向けて、東京と行き来しながら準備中です。
詳細が決まりましたら、更新していきます。 来年もよろしくお願いいたします。



そんな中、一つお知らせがございます。

11月に、荒木茂さんのサイト「音読・朗読・表現読みの学校」の中に、
わたしの文章「自分の声からつながる」を掲載していただきました。

第9章 音声・身体・文化についてのエッセイ
の中に、納めていただきました。 (下線の文字をクリックして開き、最後尾です。)

わたしは文章を書くのが上手くありません。
ご依頼をいただいてからも、迷いが生じて筆もなかなか進まず、
2年近く経ってしまいました。
根気強く待ってくださった荒木様に感謝いたします。



前回お知らせしました、
12月18日の豊島区でのコンサートは、久しぶりの出演です。
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/10jinken/tobira/H27gyouji.pdf
お忙しい時期ではございますが、もしよろしければ、聞きにいらしてください。

by nagomi-no-kaze | 2015-12-03 11:12 | 和みの風だより | Trackback | Comments(0)  

<< 朗読とヘルマンハープによるコン... 朗読とヘルマンハープのコンサー... >>