人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島へ行ってみよう!その2

2015年10月3日

エディオンスタジアムにて

旦那さんに誘われて、この日はJリーグ観戦。ここから広島行きの計画が始まりました。
FC東京の応援に行くのは久しぶりでした。
アウェイで西日本で応援できるのは、どこまででしょう?
貴重な機会なので、とても嬉しいです。

広島へ行ってみよう!その2_e0173350_18224919.jpg


さて、対戦するサンフレッチェ広島は現在首位。サポーターも勝利を信じて集まってます。
そしてナイトゲームの時間帯は冷え込みが厳しい~。 
広島へ行ってみよう!その2_e0173350_18242100.jpg


そんな中、ありがたい得点だ!
結果は、その1点のお陰で1-0でFC東京が勝利。歓声に湧きました。
広島へ行ってみよう!その2_e0173350_18251687.jpg

広島へ行ってみよう!その2_e0173350_18292841.jpg

さらに、この日は、旦那さんの友人で同じくFC東京サポーターのYさんにも久々に再会できて、
一緒に観戦しましたので、その後、3人でお好み焼きを食べに行きました。
写真は撮っていないのですが、実に美味しかった!です。


2015年10月4日
厳島神社にて
広島へ行ってみよう!その2_e0173350_1836737.jpg

わたしは今回初めて訪れたのですよ。
幸いにも晴天のもと、御参拝が叶いました。

神に斎く(いつく=仕える)島
という語源から、「厳島」そのものが神として信仰されていました。

御社殿の創建は、推古元年 593年だったのですね。
その後、平清盛によって1168年に現在の規模に造営されたのだそうです。
広島へ行ってみよう!その2_e0173350_1837545.jpg


広島へ行ってみよう!その2_e0173350_18385066.jpg


広島へ行ってみよう!その2_e0173350_18391223.jpg

海の彼方に寄せる想いは、大きく、自由に、夢ふくらんだことでしょう。

この日の満潮の時刻ちょうどに、船に乗って、大鳥居を2回くぐらせていただきました。
その大きさは想像以上でした。
広島へ行ってみよう!その2_e0173350_18401651.jpg


広島へ行ってみよう!その2_e0173350_18405316.jpg



広島へ行ってみよう!その2_e0173350_1844470.jpg

by nagomi-no-kaze | 2015-10-09 18:52 | マタサブロウ旅日記 | Trackback | Comments(0)  

<< 福岡市 香椎神宮にて 広島へ行ってみよう! その1 >>