2015年を迎えて

2015年がスタートして10日が経ちます。
皆さまには佳いお年を迎えられたことと思います。
遅ればせながら、本年も、どうぞよろしくお願いを申し上げます。

今年は、昨年やり残してしまったことをまずは再チャレンジしたいと思います。

「再」はふたたび、繰り返し、の意味でよく使われる言葉ですが、
もう一度、何かを起こす、志す、というのは、自覚的にも、無意識的にも
とても積極的な意味が込められているのだと、ある本を読んで、納得しました。
この本も途中まで読んでそのままになっていた本で、再読し始めたときに、
この「再」が出てきたのです。

やり残してしまった理由がきちんとあって、私がそれを自覚しているかどうか。
「時間がなかった」を一番言い訳にしてしまいそうで、そこが問題なのですが、
「再」は、前からあったものを繰り返すだけではなく、
新たに始まって、新たな意味を、確かめる!活かす!ような気持ちをもって
取り組みたいと思って、私は納得したわけです。

ということで、
言葉と音楽を仲良しにする研究室「和みの風」の活動名をもって活動し、
このブログはゆっくり更新ではございますが、
近況をお知らせしていけたらと思っております。





 
[PR]
トラックバックURL : http://wafuu.exblog.jp/tb/22717857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nagomi-no-kaze | 2015-01-10 18:41 | 和みの風だより | Trackback | Comments(0)

和みの風だより


by nagomi-no-kaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30