人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹市山本有三記念館「朗読コンサート」ご案内

毎年1回の開催で、これまでに5回公演いたしましたが、
お葉書での応募多数により、「なかなか当選しない!」と思われていた方にはこれまで申し訳ございませんでした。  
第6回目を迎える、2014年は、なんと2回開催されることになりました!
5月16日(金)、17日(土)と、同一のプログラムで2回公演となりましたので、
今年も是非ご応募をお待ちしています。  

今では珍しい西洋館の建物で、暖炉のある広間で聞く「朗読コンサート」です。
JR三鷹駅南口から、新緑の映える「風の散歩道」を歩いて、聞きにいらっしゃいませんか?


このコンサートに関する詳細は、 こちら
三鷹市山本有三記念館の発信するサイトをご覧ください。
http://mitaka.jpn.org/voice/yuzo/1591.php


毎回、音楽家をお招きしておりまして、目の前で演奏される姿、音の響きをお楽しみいただけます。

今年は、マリンバ奏者の塚越慎子さんとご一緒します。
塚越さんは国内外でご活躍が目覚ましく、輝かしいご経歴!
今年2月、紀尾井ホールでのリサイタルを私も聞きに行っておりましたが、
演奏、表現も凄い!そして笑顔も魅力的!です。

朗読作品は、随筆の作品を3つ選びました。 (チラシに掲載しています。)
一つ一つの話題によせる想い、そこに、音楽の世界が加わって・・・聞いていただきたいのですが、
「こういう作品も書いていたのね!」と知っていただけたら幸いです。

マリンバの楽曲も異なるジャンルで選曲いただきました。
目も耳も多彩な音色でつつまれることでしょう。






 

by nagomi-no-kaze | 2014-04-08 20:30 | 出演します! | Trackback | Comments(0)  

<< 歓送迎会 春のコンサート、終演いたしました~! >>