気まぐれレストラン

食事をするレストランではないのですよ。
「音楽」を届けるレストランです。

練馬区の光が丘区民センターで行われた、「気まぐれレストラン」オータムコンサートを聞きに行き、帰り道です。楽しかった!


10回目を迎えた秋のコンサートで、子どもと、昔、子どもだった大人のために、歌、ピアノ、フルート、アコーディオン、ヴァイオリン、パネルシアターが織り成す、目と耳で楽しめる
プログラムでした。

先日へルマンハープと共演してくださった、リコーダーのマルヲカさんが、今日は本業ピアニストで出演。優しい音色でしたわ。

伴奏、30曲くらい弾いたのではないかしら?
お疲れ様でした!

大人の部では、懐かしの昭和の歌コーナーがあり、歌謡曲もご披露。心をくすぐられる思いでした。
たくさんのお客様、手拍子、歌ったり、踊ったり、
弾んでいましたね。
親子で参加できて、満足感あり、オススメです。

これからも、ぜひ続けて下さいね。(*^_^*)
[PR]
トラックバックURL : http://wafuu.exblog.jp/tb/18911219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 気まぐれレストラン 昭和の人 at 2012-09-28 19:24 x
ご来場(ご来店)くださいましてありがとうございました!
昭和の歌謡曲、良かったですか~。
先日の草の実のコンサートに伺いました。
ヘルマンハープは初めてで弾いてみたくなりました。
またここでも良い出会いができて嬉しいです。
Commented by nagomi-no-kaze at 2012-09-28 22:58
気まぐれレストランさん、コメントをありがとうございました。
とっても楽しいコンサートでした。 次の曲へのご紹介がとても上手で、「歌いたい」なんて思ってしまいましたよ。 草の実にもご来場くださり、ありがとうございました。 ヘルマンハープも気にいってくださったのですね。 私もうれしいです!
Commented by 小林幸生 at 2012-09-29 00:16 x
今更ですが、ご来場ありがたふござりました!
曲数は、恐ろしくて敢えて数えていません(笑)。
結構和音連打の壊滅的な演奏が多いのですが(苦笑)、
やさしいと言っていただけ驚愕ですが、ふるさと
などの伴奏を気に入っていただけたら幸いです。
3日、林さんに予約しました。たのしみにしてます!
Commented by nagomi-no-kaze at 2012-09-29 20:34
小林幸生さま、コメントありがとうございました。
児童館ツアーにも励んでいらっしゃることでしょう。
頑張ってくださいね。
6日、会場でお待ちしております。 お気をつけていらしてください。

by nagomi-no-kaze | 2012-09-22 21:28 | Trackback | Comments(4)

和みの風だより


by nagomi-no-kaze
プロフィールを見る
画像一覧