人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性合唱「にじ」15周年記念コンサート

6月30日(土) 

三鷹市芸術文化センター 風のホールです。
三鷹市内で活動している、女性合唱「にじ」が15周年を迎え、記念コンサートを開催します。

女性合唱「にじ」15周年記念コンサート_e0173350_23355386.jpg女性合唱「にじ」15周年記念コンサート_e0173350_23353830.jpg




ソプラノ歌手の山口なをみ先生が
「わかば」「にじ」「虹の輪」「ゴールデンメイツ」の合唱団のご指導と、指揮をとっていらっしゃいます。
私は、
昨年の混声合唱団「わかば」6周年コンサートに続いて、ご縁をいただき、
本日、司会進行の役を務めさせていただきました。



山口なをみ先生のご指導のもと、「にじ」のメンバーの皆さんは一生懸命練習を重ねてきました。 
本日のプログラムは、25曲!!
さらにアンコールが2曲。
ピアニスト 高橋千秋先生の伴奏で、声高らかに全ての曲をご披露されました。



ゲネプロではハプニングがありましたが、
一同みな気持ちが引き締まり、本番では、しっかりと歌っていらっしゃいました。
衣装も、演出も、テーマごとに変えて、華やかに面白く、お客様も満足されたのではないでしょうか。
(ステージの写真をお見せできないのが、何とも残念!)

第一部では、途中に、大浦美紀子先生によるお箏の演奏も入って和の趣に。
そしてさらに、野澤潤子先生による十七絃も加わって、 
今度は箏が伴奏となり、その音色にのって合唱のプログラムもありとても素敵でした。

第二部では、
「キュイジーヌ」と題された、お料理のレシピを歌で紹介されたり、
不滅のスタンダードナンバーや世界のうたメドレーなど、多彩な演目でお客様の耳を楽しませていました。
特に、この二部では、男性合唱「ゴールデンメイツ」のメンバーも応援にかけつけます。
俄か仕立てのウェイターや、ダンスのパートナーとして登場。

(手作りのお料理とお酒を手に、準備OK!ゴールデンメイツの皆さんもいよいよ出番!)
女性合唱「にじ」15周年記念コンサート_e0173350_041145.jpg


女性合唱「にじ」15周年記念コンサート_e0173350_045825.jpg


オムレツ、パエリア、関西風お好み焼き ・・・
よくできているわ~
これらは、みな「歌」にのって、登場するんですよ。
女性合唱「にじ」15周年記念コンサート_e0173350_017418.jpg



約2時間のコンサートを終えて、打ち上げ。 皆さん、お疲れ様でした!
女性合唱「にじ」15周年記念コンサート_e0173350_06516.jpg



飲んで、食べて、  ・・・ また歌う♪ その元気はどこからくるのでしょうか?

「Shall we dance?」を再現。歌って踊って、楽しそう♪
女性合唱「にじ」15周年記念コンサート_e0173350_085927.jpg



今日はなんと、585枚の入場券が出たそうですよ。 600人近くのご来場があったのですね。
たくさんの方々に聞いて楽しんでいただけましたね。 おめでとうございました。
そして、これからも、どうぞ続けて歌を楽しんでくださいね。

by nagomi-no-kaze | 2012-07-01 00:18 | 良きご縁に感謝! | Trackback | Comments(0)  

<< 和みの風より、感謝をこめて! 届けよう! 光る音を!!  >>