たから幼稚園(杉並区)秋まつりに出演しました。

11月12日・13日、たから幼稚園(東京都杉並区)の秋祭りにて、
アンサンブルりんのねはゲスト出演させていただきました。
e0173350_1154294.jpg


すべての園児たち、卒園生(現在小一)、プレ保育のお子様、ご父兄の皆様に、
ヘルマンハープの音色と、楽器の成り立ち、演奏曲をお届けしてきました。
2日間で、延べ160名は超えていたと思われます。


e0173350_1210199.jpg


ヘルマンハープは、親から子への愛情をもって、長い年月をかけて生まれた楽器であることを
小さな子どもたちに知ってもらえたことは、とてもうれしいことでした。


e0173350_1224546.jpg
♪両日のプログラム♪
ほしのうた
きらきら星
スザニ
もののけ姫
喜びの歌


e0173350_115438100.jpge0173350_11545747.jpg
e0173350_12183382.jpg



最後は、ベートーヴェン作曲第九より「喜びの歌」
事前に子どもたちには歌を練習しておいてもらい、(日本語です)
演奏を聴いて、次に一緒に歌って参加してもらいました。
なんと、振付までついていて、しっかりと大きな声で歌ってくれました。
その歌声に感動してしまい、目元を熱くしてしまいました。


e0173350_125854.jpg


晴れたる青空 ただよう雲よ
  小鳥は歌えり 林に森に
心はほがらか よろこび満ちて
  見かわす われらの明るき笑顔

ああ、音楽って素晴らしい~!

2日間、良い時間を過ごさせていただきました。
ご準備くださいました、幼稚園の先生方、育宝会のお母様がた、本当にありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://wafuu.exblog.jp/tb/16723362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nagomi-no-kaze | 2011-11-14 12:24 | りんのね Report | Trackback | Comments(0)

和みの風だより


by nagomi-no-kaze
プロフィールを見る
画像一覧