人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいこと3つ!

昨日は、午前・午後・夜間と、3つのよいことがありました。

午前>
我が家の電気のスイッチが、一部、ON・OFFの切り替えがわかるようになりました。

家の外灯、トイレが、つけっぱなしのまま外出し、
帰宅して残念に思うことがあり、その犯人は・・・?
わたし、主人のいずれかです。 (主人のほうが多いのよ!!)

そこで、N電気商会さんにお願いして、この問題を解決してもらいました。
(いつも大変お世話になっております。)
照明器具がONの時は赤ランプがつく、OFFにすると緑になる。
単純なことのようですが、これが助かるのです。 わかりやすい、大事なことです。

午後>
ミュージカル ZORRO 観てきました。

1月13日から始まった、「ミュージカル ゾロ」。
映画・ドラマで おなじみ「怪傑ゾロ」でしょうが、
黒のマスクとマントに身を隠す永遠のヒーローがミュージカルで!
主演ディエゴ&ゾロは、坂本昌行さん、ラモン役に、石井一孝さん。 
絵になるわ―!

フラメンコギターの旋律と、フラメンコダンサーたちの素敵なダンスとアクション、
圧巻です。 演出もよかったです。 ストーリーは勧善懲悪でわかりやすいから誰にでも楽しめるし、
ほんとに楽しかった。 キャストの皆さん、本当に上手!!

私の尊敬する島田歌穂さんは、今回、イネスというジプシー女の役(Wキャスト)。
歌穂さんは、このためにフラメンコを習っているのは聞いていたけれど、
やっぱりさすが! 指先から足の先まで、きれいなダンスだったな~。 表情もよかった。
情熱的なジプシー女だったですよ。

このミュージカル、もう1回、観に行きたいです。  お時間のある方は是非観てくださいな!

日生劇場にて、2月28日千秋楽。 お早めにね!


夜間>
主人の従妹で、フランスはモンペリエに住んでいるYちゃんが、二人のお子さんを連れて
年末年始を、東京で過ごしていましたが、この日、フランスへ帰っていきました。
今回、羽田空港発着の便だったので、深夜1時半発の飛行機だったのです。

Yちゃんは、主人の母の妹、(叔母)の、娘さん。
そこで、主人の母と叔母と、わたしたち夫婦4人がお見送りで、羽田空港へ。
なんとYちゃん、二人のお子さんと、スーツケース3つとベビーカー1台を連れて帰るのです。
すごい大荷物!

羽田空港 国際線ターミナルへは、私たちも初めて行きましたが、便利ね~。
モノレールの改札から出てすぐですもの。 
成田空港見たいに検問なかったし、面倒がない。

話題の江戸村。 夜9時には閉まってしまうところが日本らしいけれど、
空港内まで観光地みたいで、外国人にはいいかもしれませんね。
よいこと3つ!_e0173350_167457.jpg


わたしたち、終電の関係で23時45分にはモノレールに乗らないといけなかったので
早目にお見送りしてしまったけれど、
長女のAちゃんがぽろぽろ流した涙が印象的で、もらい泣きしそうでした。
でもグッと我慢! わたしは大人だからね。

Yちゃん、長女のAちゃん、長男のRくん、また会おうね~、今度はパパも一緒にね~。













 

by nagomi-no-kaze | 2011-01-16 16:08 | しあわせの和 | Trackback | Comments(0)  

<< かずやの煉 朗読のススメ >>