ローラツアーDVD(日本語版)完成!

7月下旬、暑さに負けないくらいの熱い気持ちを持って取り組んだお仕事が、
実を結び、DVDとなりました。

「 DISCOVERING THE HOMESITES OF 
 LAURA INGARLLS WILDER 」 (日本語版) ▼

 
e0173350_23221995.jpg


「大草原の小さな家」でおなじみの、ローラ・インガルス・ワイルダー一家の物語は
ご存じの方も多いと思いますが、
アメリカでは、Barb&George Hawkins ご夫妻でローラ一家の足跡をたどるサイトツアーを
長く行っており、元々このDVDはそれらをまとめた貴重な資料です。

今回、その日本語版を作成したいという依頼が、私の英文学講座の先生のもとに届いたのが
きっかけでした。

井関百合子先生が、日本語訳をなさり、スクリプトを作成。それを私が読ませていただくことになりました。
先生のご主人さまも製作に関わり、3人のチームワークはバッチリ!
急きょ、日本で収録した音源をアメリカに持って行き、Barb&George ご夫妻のもとで編集、完成。

アメリカでもこの日本語版を販売されるのだそうですが・・・!! 何ともまあ、光栄なことでございます。

ローラツアーにお出かけになりたい方、行った方も、参考にしていただければ、幸いです。

今年はたまたま、ローラシリーズを読破していたのですが、
まさかこのような形に繋がるとは、驚きました。(読んでてよかった~!)
私もいつの日か、ツアーに参加したいな~と思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://wafuu.exblog.jp/tb/13224119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumin at 2010-09-14 21:41 x
こんにちは。
素晴らしいことですね。おめでとうございます!!
私の友人ままで、家族の理想は 大草原の小さな家のまま!って
言った話を聞いたばかりで それも驚きました。
わたしも ツアーに行ってみたいな~ 情報教えてくださいね。
これからの ご活躍、ますます楽しみです。
Commented by nagomi-no-kaze at 2010-09-19 20:58
mayuminさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。

ローラツアーは、なかなか見ごたえがあるようですよ。
http://lhsitetours.homestead.com/

詳しくは、こちらをご覧いただくとよいかと思います。(英語ですが)

私もいつの日か、ツアーに申し込んで行ってみたいです!


私もいつか・・・と期待を膨らませています。




by nagomi-no-kaze | 2010-09-13 23:40 | 良きご縁に感謝! | Trackback | Comments(2)

和みの風だより


by nagomi-no-kaze
プロフィールを見る
画像一覧